サヒーリコンボ

4 《霊気拠点/Aether Hub》
2 《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》
4 《島/Island》
4 《平地/Plains》
2 《港町/Port Town》
4 《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》
4 《さまよう噴気孔/Wandering Fumarole》
24 Lands

4 《守護フェリダー/Felidar Guardian》
3 《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
7 Creatures

3 《予期/Anticipate》
2 《不許可/Disallow》
3 《天才の片鱗/Glimmer of Genius》
4 《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
2 《停滞の罠/Stasis Snare》
4 《革命的拒絶/Revolutionary Rebuff》
2 《ショック/Shock》
1 《光輝の炎/Radiant Flames》
1 《燻蒸/Fumigate》
4 《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》
3 《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》
29 Spells

60 Mainboard Cards

プレリでサヒーリ当たったのでさっそく組んだ!
元は4Cで組んだもののマグロ過ぎて解体…
対戦相手は大概緑黒か緑白になりそうなのでクリーチャーを捌く方向で
メインから《領事の権限/Authority of the Consuls》等が見られるのでクリーチャー除去も兼ねて《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》を採用
緑黒相手だと《歩行バリスタ/Walking Ballista》と《闇の掌握/Grasp of Darkness》に注意
サイドでも良いのだが《パンハモニコン/Panharmonicon》が有ると無限マナが出来て《雲先案内人/Cloudblazer》か《ならず者の精製屋/Rogue Refiner》で無限ドロー、《歩行バリスタ/Walking Ballista》投げつければ勝てるプランも入れたいけど…贅沢w
1人回しだと《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》を《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》で持ってきたり《守護フェリダー/Felidar Guardian》でブリンクしたり《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》でコピーしたりが勝ち筋な気がしてきたwww
先ずはこのまま回して微調整、駄目なら《金属ミミック/Metallic Mimic》入れた青白スピリットで

■追記
フリーで回したところ…スタンっぽくないデッキでした
クロックが弱いもしくは除去が効いていれば《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》出してカウンターと除去構えていれば相手が勝手に息切れし始めて《守護フェリダー/Felidar Guardian》捲りゲー
《革命的拒絶/Revolutionary Rebuff》が《歩行バリスタ/Walking Ballista》以外にめっぽう強い4枚全然腐らない
逆に《不許可/Disallow》が重いので否認で良いかも感wサイドに取ってた払拭が強かった、不許可よりも怒涛でカンスペになるカウンターの方が合ってるかも?
《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》が痒いところに手が届きすぎw
《パンハモニコン/Panharmonicon》はサイドから軸ずらしくらいで全然良さそう
《餌食/To the Slaughter》がかなり刺さりそうインスタントでPW触られるのは想定しとかないといけない

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