白青赤コントロール/WUR Control
Main Deck
2 《天界の列柱/Celestial Colonnade》
4 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
2 《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2 《島/Island》
2 《山/Mountain》
2 《平地/Plains》
2 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2 《蒸気孔/Steam Vents》
2 《硫黄の滝/Sulfur Falls》
24 Lands

1 《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
3 《修復の天使/Restoration Angel》
3 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
3 《前兆の壁/Wall of Omens》
2 《氷の中の存在/Thing in the Ice》/《目覚めた恐怖/Awoken Horror》
1 《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》
1 《鏡割りのキキジキ/Kiki-Jiki, Mirror Breaker》
14 Creatures

2 《謎めいた命令/Cryptic Command》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
3 《稲妻のらせん/Lightning Helix》
2 《マナ漏出/Mana Leak》
4 《流刑への道/Path to Exile》
2 《差し戻し/Remand》
2 《呪文嵌め/Spell Snare》
3 《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》
Spells
60 Mainboard Cards
Sideboard
1 《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster》
1 《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》
2 《払拭/Dispel》
1 《神々の憤怒/Anger of the Gods》
2 《塵への崩壊/Crumble to Dust》
2 《機を見た援軍/Timely Reinforcements》
2 《石のような静寂/Stony Silence》

サイドボードは後日
・ナヒリはモダンだと普通に強い
・ドローカード欲しい
・氷の中の存在が思ったよりプレッシャーになっているが0~1で撃てるスペルが少なすぎた
・後半だとエムラ出しても勝ちにならなくてもキキジキで勝てるパターンもある、手から普通に着地もあり
・アタッカーが欲しい、壁ばかり並ぶ事も多い


スタンフリーで回しているエスパー瓶詰め脳が楽しいw相手ターンに衰滅を打ちたいと考えたデッキだが
瓶詰めカウンター2→掌握orネゲートorハンデス
カウンター3→破滅or骨読み
カウンター4→衰滅orオジュタイコマンド
カウンター5→誓願or全体除去
カウンター6→全体除去or荒廃の一掴み
メインに瓶詰めから誓願でフィニッシャー持ってきて着地も強かった

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索